アイドゥーグループ採用情報

採用情報

採用までの基本の流れ・キャリアプラン

採用までの基本の流れ

エントリー 求人に興味を持たれた方は採用係へ履歴書をご送付ください。(要写真添付)応募書類確認 履歴書類を拝見し面接にて質問させていただく内容等検討させて頂きます。※人物重視のため書類のみの選考は行っておりません。一次選考(会社説明・面接)経営陣から会社の基本理念や歴史、社員としての心得などを説明し、会社に対する疑問や不安を解消していただきます。二次選考(面接)エリアマネージャーや店舗責任者との面接で、実際に働く際の様子を知っていただきます。内定 希望のエリア等を考慮のうえ内定されたへ入社日のご連絡を致します。

※こちらは基本の流れですので、いくつかの項目が免除される場合があります。

ページトップへ

キャリアプラン

新入社員 2~3年目 3~5年目 5~7年目 7~10年目 10~13年目 13~16年目 16年目~ アシスタントスタッフカウンセリングスタッフ 接客マナーを学び、脱毛の施術技術やカウンセリング力を身に付けてます。サロンチーフサロンリーダー 新人スタッフのお姉さんのような存在で、自分を磨きながら周りへの気配り力を身に付けます。サロントレーナー 施術&接客技術を高いレベルで統一させるために技術指導を担当します。サロンマネージャー 店舗内をまとめ、運営をスムーズにしていくため全ての管理を担当します。複数の店舗を統括し、責任者の相談役や環境UPのための業務を担当します。エリアマネージャー研修トレーナー 直営店をはじめパートナー店舗での研修や人材育成、相談役を担当します。全店の運営全てにおいて支援と指導を行い、経営幹部への報告を担当します。ヘッドマネージャー 企業の更なる発展を目指し、経営に携わりマネジメント業務を担当します。役員・幹部

※個人のやる気や適性、関係者の評価などを考慮したうえで上記の年数よりも早く昇格出来る可能性があります。

ページトップへ

研修・教育・ミーティング

  • ●新入社員研修
    入社後、初めに3日間の研修に参加していただきます。研修の中で会社の基本理念、目指す人材、社員としての心得、接客マナー、身だしなみ、電話応対、専門知識、取り扱い商品について等の座学と実技や現場(実店舗)での研修を行い、店舗業務を行える一通りの知識を身に付けていただきます。
  • ●卒業検定試験
    新人研修修了から約2ヶ月後に行う、新人研修で教わった内容が継続して実施できており、社内基準を満たした技術やマナーが習得できているかを確認するための試験です。合格者は卒業検定証を受け取り、正社員資格を得られます。
  • ●キャリアミーティング
    社員の「成長したい」を実現する出発点として、上司と部下が定期的に話し合いの場を持つ「キャリアミーティング」を実施しています。自分の役割や目標の設定と達成度の確認、担当業務の見直しや異動の希望、次の仕事への課題などを話し合います。
  • ●ダイレクトミーティング
    スタッフが経営幹部とダイレクトにコミュニケーションがとれるミーティングです。基本はキャリアミーティングをはじめとする上司への報告・相談後にスタッフ自身の声を直接経営幹部へ伝えたい時に行います。
  • ●人事考課ミーティング
    各スタッフの能力や実績、意欲に応じた賞与・昇給を支払う仕組みづくりのために、全てのスタッフを公平に判断し、働きに見合った評価を行い、スタッフが充実感・満足感を持って働くことができる人事考課制度を実施しています。
  • ●キャリアチェンジシステム
    女性の活躍できる環境を目指し、結婚、妊娠、介護など、ライフスタイルの変化や希望に合わせて、雇用形態や雇用時間を変更することができるシステムです。
  • ●社員総会
    月に一度必ず行われる全社員参加の会議です。普段会う機会の少ない離れたエリアのスタッフにも会うことができますので、他エリアの好事例やお客さまに喜んでいただけたサービスを知ることができ、エリアごとの傾向などさまざまな情報交換の場としても活用されています。
  • ●責任者会議
    社員総会前に店舗責任者やマネージャーと経営陣で行う会議です。各店舗の成長や成果、問題点についての話し合いや、経営幹部から見たその月の店舗成果に対する評価やアドバイス、店舗環境の向上について指導をいただきます。
  • ●エリア別ミーティング
    社員総会とは別に各エリアに特化した総会も開催しています。社員の気持ちや悩み、よりよいサービスの提案やエリアで目指す目標、エリアによって異なる問題点、他エリアとの連携などを経営幹部と話し合えます。
  • ●店長定例会
    月の中頃に行われる各店責任者と経営幹部で行う会議です。会社としての理念を再確認し、営業意欲の向上や結束を固める重要な場でもあり、社内規定や経営方針、各店ごとの目標などについて話し合います。
  • ●経営方針説明会
    アイドゥーの基本理念の実現の継続に向けての指針を期毎に打ち出し、必要があればその都度修正し経営幹部より伝えられます。その際に行われるのが経営方針説明会です。
    経営の基本理念は「一人でも多くの人に必要とされること」、最終目標では「業界において常にNO,1」の達成を目指しています。
ページトップへ