アイドゥーグループ事業紹介

事業紹介

美容脱毛サロン経営コンサル(パートナー店舗)・脱毛機卸業

アイドゥープランニング

株式会社アイドゥープランニング

直営脱毛サロンミートゥーの経営ノウハウをいかしたコンサルと、日本人の肌の事を考えて国内で開発・製造された脱毛機の全国統括ディーラーとして多くのサロン様の開業から経営に携わった経験から、お客さまに本当に喜ばれ必要とされ続けるサロンづくりの秘訣をご紹介致します。企業が安定して成長してゆくには何よりもお客様の気持ちを考え続ける必要があります。お客さまに喜ばれることで従業員も感動し、感謝の心をもって成長し続けます。お客さまからも従業員からも大切にされる企業を目指す経営者さまをサポートさせていただきます。

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アイドゥープランニングとは

お客さまを味方につける経営をサポート

美容業界というと、高額なコース契約や化粧品の押し売りというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
私たちのサロンが誕生した当時も、若い女性をターゲットにした高額販売や無理な勧誘など、エステティックのクレームが多発しておりました。
そんな時代であっても、私たちが考える美容の世界とは、外見的な美しさだけでなく心から安らげることで心身共にリフレッシュし、イキイキと美しくなれるところでした。

そこで、お客さまに本当に必要とされるサロンをつくりたいと「一人でも多くの人に必要とされること」を信念に美容業を始め、サロン経営を続けた結果、30店を越える直営店を展開するまでに成長できました。

「利己的」では無く「利他の心」を持ち、全従業員がそれをしっかりとお客さま一人ひとりにお伝えすることでき、感動させるサービスでファンを増やし口コミで拡がっていく_。これこそがアイドゥープランニングの考えるお客さまを味方につける経営であり、業界でこのようなサロンが増えることを願って美容サロンのコンサルティングを行っております。

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アイドゥープランニングのこだわり

  • 開業へ向けてのコンサル
    サロンの開業はそれほど難しいことではありませんが、安定した売上や利益の獲得、集客を継続する為には事前のしっかりとした経営戦略・事業計画などの仕組みづくりが大切です。
  • Silky Light made in japan produced by me too
    脱毛機販売
    日本女性の肌の事を考えて国内で開発・製造された、業界最高水準の脱毛機はお肌へのダメージがとても少なく有害な紫外線を100%カット。反応しにくい産毛にも効果が期待できます。
  • 人材育成
    いつまでもお客さまに選ばれ続けるためにはスタッフの教育は欠かせません。お客さまへ感動のサービスを提供できるよう、また脱毛施術の認定試験のサポートもさせていただきます。
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アイドゥープランニング経営システムの特徴

事業展開ノウハウ

1年以内に閉店されるエステサロンは6割、3年以上営業を続けられるエステサロンは1割程度だと言われています。新規集客ができ、リピーターを確保して安定経営できるようになるためには、サロンのコンセプトがお客さまに伝わり、スタッフのサービスに満足・感動してもらうことでファンになっていただくこと以外にありません。決して簡単なことではありませんが、弊社のノウハウで事業展開の成功へ導きます。

脱毛機の導入支援

シルキーライトの全国統括ディーラーであるアイドゥープランニングでは、パートナー店様へ特別価格にて脱毛機を卸させていただきます。機械の特徴から扱い方はもちろん、トラブル対応や施術時の注意点等研修し、脱毛施術者の認定資格取得までのサポートをさせていただき、機械の不具合やバージョンアップに至るまで様々なご相談をお受け致します。

人としての質の向上を追及した社員教育

直営店の新人研修やキャリアアップ講習を行う専門のインストラクターが、接客マナー、身だしなみ、美容の仕事に関する考え方からおもてなしまで、実際にお客さまと接している場面を想定して、心からお客さまをサポートできる社員へ成長できるよう、研修を行います。また、研修終了後、いつでも相談して頂ける環境を整えております。

販促物支援

店内で使用するポスター、商品ポップやメニューから集客ツールとしてのチラシやパンフレット、求人広告に至るまでさまざまな販促物が必要になります。それらの制作支援や素材なども提供させて頂きます。これらも全て長年培ってきた実績があるからこそできるノウハウのひとつです。「社内で制作したいけどどうしていいか分からない。」こんな時にもご相談下さい。

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アイドゥープランニングの考える優良店とは

1 優れた技術力・商品力があること
2 マーケット動向の把握と、
技術の改善力・推進力があること
3 人材育成・リーダー育成の仕組みがあること
4 営業交渉力・カウンセリング力が高いこと
5 顧客満足度を追求し、
リピーター獲得力および紹介率が高いこと
6 広告宣伝力・集客力があること
7 人や社会、地域に必要とされる
サロン作りを目指していること
8 機械管理やサロン設備のハード面・接客やカウンセリングのソフト面が共に強化できていること

お客さまに必要とされるサロンとはお客さまからお金を奪うのではなく、サービスの価値や感動をお伝えし、理解していただくことで感謝され、サービスを提供する側も感謝・感動できるサロンであり、その価値や与えた感動の結果、後からついてくるのが売り上げという利益です。
人は誰でも自分を大切にしてくれる相手を大切にしたくなるものです。だからこそ企業が安定して成長してゆくためにはお客さまの気持ちを第一に考え続ける必要があるのです。

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